新宿 チーズタルト PABLO

箱根の帰りに新宿 PABLOで買ったチーズタルト。
3月限定のいちごとピスタチオのチーズタルト。
 
チーズタルトの上にいちご、ブルーベリーなどフルーツがトッピングされています。
チーズが柔らかい。美味しかったな~。
次はプレーンなチーズタルトを買いたいな。

Posted in グルメ, 未分類 | Leave a comment

2017年 箱根旅行④

3日目の朝食。
お味噌汁は豚汁。
 
旦那さんはパンも。
 
スープは1日目はミネステローネ、2日目はコーンスープ。

鶏肉は赤ワインの煮込み。1日目はクリームでした。
今回の朝食は2日間ともベイクドチーズケーキがなかったのが残念だな~。

帰りの箱根湯本で買った海老せんべい「桜えびの舞」。
ロマンスカーの中でも食べました。

これはとっても美味しい!
保養所の売店でも売ってほしい~。
保養所の売店で買ったお土産。

売店は割引があり、ちょっと安く購入できます。

今回の箱根旅行は大涌谷に行くのはバスの渋滞と徒歩で大変だったけど。
TJK箱根の森の料理は美味しく、温泉にのんびり入れて。
天気も良くて良かったな~☆

Posted in グルメ, 旅行, 未分類 | Leave a comment

2017年 箱根旅行③

2日目の夕食。
2日目は通常コース。

先付、前菜、酢物、お造り。
 
お造りの鯛が桜の葉の塩漬けで包んでありました。
前菜も、グルメコースと同じように見た目がキレイです。
蒸物。

春キャベツ、菜花、こごみ、筍、九条葱、わらびなどの春野菜と国産牛。
柚子胡椒でいただきます。
焼物、煮物。
 
焼物は桜鱒木の芽吹き。桜鱒木は見た目も味も鮭だな~。
煮物は甘鯛道明寺蒸し。
一品料理の天ぷらの盛り合わせも注文。(¥1,200)

お腹いっぱいで、わたしは海老を1本しか食べてないけど。

この内容、量で1,200円はとてもお得だと思う!
強肴。デザート。
 
じゃがいもをお皿にした海鮮和風グラタン。
海老、烏賊、あさりなど。
デザートはパパイヤの上にミルク寄せ。桜のケーキ。
通常コースはごはんが白米なので。
最初に持って来てもらって、ごはんを食べながらコースを食べます。
ごはんもお替わりできるし、お腹いっぱいになりました!
美味しかったです☆

Posted in グルメ, 旅行 | Leave a comment

2017年 箱根旅行②

2日目の朝食はビュッフェ。
 
 
白米、十二穀米が選べます。味噌汁はあさりがたっぷり。
蒲鉾は籠清です。
ここは洋食より和食が充実してます。
洋食は鶏肉のクリーム煮、スクランブルエッグ、ウインナー、ベーコン焼きくらい。
桜そうめん。前は蕎麦だったけど、今回は2日ともそうめんでした。
そうめんには温玉、とろろをのせてみました。

朝食後は元箱根へ。
4/14まで箱根ロープウェイの早雲山~大涌谷駅が運休で。
大涌谷まで行くのが今回とっても大変でした!
早雲山~大涌谷駅までは代行バスで行くのですが、これが渋滞で全然進まない!
駅員さんには3時間かかると言われました。
渋滞の道の外を見ると、歩いている人がたくさんいたので。
わたし達も、大涌谷まで1kmのところでバスを降りて歩きました。
15分くらい歩いたのかな~。大涌谷に着きました。
 
着いて分かったけど、渋滞は駐車場待ちが原因みたい。

大涌谷から元箱根港へ。
特別船室の切符を買って、箱根海賊船ロワイヤルⅡ。
 
天気が良くて良かったな~☆
元箱根港へ到着。
Bakery & Table箱根でパンを購入。
ここも行列でした。
ここは前も来たけど買うのは初めて。

帰りの海賊船はバーサ。

海賊船の中でパンを食べました。
 

このクリームパンが生地が柔らか過ぎて!
食べるのが大変だったけど美味しかったです。
焼きたてのカレーパンが売切れで買えなかったな~。
桃源台駅に着いたのが16時過ぎで、ロープウェイは運行終了していたので。
桃源台駅から彫刻の森駅までタクシーで帰りました。
20分くらいで着いて、3,500円くらい。
タクシーは思わぬ出費だったけど。
バスは乗り換えもあって行列だったし。
早く楽に帰れて夕食の時間に間に合って良かった~!

Posted in グルメ, 旅行, 未分類 | Leave a comment

2017年 箱根旅行①

この連休は2泊3日で箱根へ行ってきました。
ロマンスカーで食べたお弁当。
新宿髙島屋で買った、地雷也の天むす。
わたしは「月てまり」。

見た目は小さめおむすびなのに食べごたえがあります!
旦那さんはきざみ生姜天むす。
 
刻み生姜の混ぜごはんで美味しかったです☆
髙島屋で行列ができていたので買ってみた揚げたての「関の戸ドーナツ」。
 
わたしもちょっと食べてみました。

箱根湯本から登山鉄道に乗って、保養所へ。
久しぶりのTJK箱根の森。
 
今回の部屋は和室。
掘りごたつのテーブル。
 
ミニキッチンもあります。


浴室からも箱根の山々が見れます。
 
夕食までラウンジでのんびりしました。
わたしは有機グレープジュース。
 
この日はりんごのタルトが売切れで。
ロマンスカーで関の戸ドーナツも食べたし。ドリンクのみにしました。

1日目の夕食はグルメコース。
グルメコースの献立。

先付、前菜。
 
桜の形の長芋、桜豆乳寄せ、蛍烏賊など。春らしいお料理。
御椀。
蛤進上。

進上の中にハマグリが入っています。
お造り。
 
氷に盛り付けられています。
桜の蕾、人参の花びらなど。春らしい盛り付け。
本マグロ、かんぱち、槍烏賊、白海松貝。
お刺身大好き☆
焼物。

鰆の木の芽焼き、箱根山麓豚特製味噌焼き、筍の田楽。
お皿も。花の蓮根、筍に見立てた田楽も春でした。
煮物、台物。

筍饅頭、たらの芽、百合根、木の芽など。
台物、酢物。
 
台物は国産牛網焼き、ペコ玉、椎茸、筍、クレソン。

大根おろしを乗せていただきます。
酢物もきれいで美味しかったな~☆
ご飯は蒸し寿司。

マグロ、イカ、錦糸卵など。
ここで蒸し寿司を食べるのは初めて!
デザート。
苺ムース(紅ほっぺ)、メロン、キウイ。

ムースが美味しくて!上のイチゴも大きいし。
今回のグルメコースもとっても美味しかったです☆
食後は温泉へ。
わたしが行った時間は空いていて。
夜空の下、1人静かな露天風呂は最高でした☆

Posted in グルメ, 旅行, 未分類 | Leave a comment

新宿 天吉屋

この前食べたランチ。
新宿野村ビルB2Fの天ぷら「天吉屋」。
天まぶし。(¥1,250)

ごはんはおひつに入っていてお替わりもできます。
「天ぷら定食」「天丼」、最後に出汁をかけて「天茶漬け」としても楽しめる定食。
美味しかったし、お腹いっぱいになりました!

Posted in グルメ | Leave a comment

高円寺 あげもんや

この前の夕食は高円寺「あげもんや」へ。
荻窪に出かけた帰りに行ってみました。
入ってすぐ階段を下りる変わった作りの店。
あげものの種類が豊富で。
わたしはホタテフライ定食。

ごはん、味噌汁はお替わりできます。
キャベツはお替わりできません。
旦那さんは唐揚げ定食。

大きい唐揚げが8コ。
ホタテが好きなので。美味しかったです。
ごはんも普通に美味しかったし。
唐揚げもとても大きく食べ応えがあります。
キッチンの換気設備に不備があるのか、煙がすごいのが残念でした。

Posted in グルメ, 未分類 | Leave a comment

新宿 ハイアットリージェンシー東京 omborato(おんぼらあと)

週末のランチは久しぶりに新宿 ハイアットリージェンシー東京「omborato(おんぼらあと)」へ。
今年は初めて来ました。
この日はテーブル、カウンター席も満席でした。
お寿司。「本日のお魚」はホタテ。

お寿司も食べ放題で。オーダーすると握って持って来てくれます。
お刺身、茶碗蒸し、赤出汁のお味噌汁。

餡かけ茶碗蒸し、なめこのお味噌汁が美味しい☆
煮物も好き。
カニとお刺身。
カニは旦那さんがカラから出してくれて。

美味しかったな~☆
ここには何度も来てるけど。今回初めて骨付ソーセージがありました!

デザート。

プリンにはソースとホイップクリームのトッピングがあったけど。
かけ忘れちゃった。

唐揚げはフグじゃなかったです。
揚げたての天ぷらはアツアツで美味しかったし。
サラダのタコの吸盤みたいなプチプチは何だったんだろう。
今回もとっても美味しかったな~☆
月末にもう1度行くので。
その時は桜がちょっとでも咲いてるといいな☆

Posted in グルメ, 未分類 | Leave a comment

吉野家 牛丼並盛

今日、SoftBankユーザーは吉野家の「牛丼 並盛」が無料の日。
出かけた帰りにテイクアウトしました。

昨夜作ったコールスローと一緒に。
空席があったので、店内で食べる人はすぐ食べてたけど。
テイクアウトは3人くらい並んでました。
久しぶりの吉野家ランチ。並盛でもけっこうご飯が多くてお腹いっぱいです!

Posted in グルメ | Leave a comment

2016年10月 東京ディズニーリゾート⑤

3日目の朝食は2Fの「和食レストラン 羽衣」へ。
2人とも鉄板焼定食の和風ステーキにしました。

ご飯、お味噌汁はお替わりできます。
ドリンクバーはオレンジジュース、紅茶、コーヒー。
テーブルに置いてある梅干しが酸っぱ過ぎず美味しくて!
でもステーキはちょっと固かった。
お味噌汁は美味しかったです。
「ホテルオークラ東京ベイ」は保養所なのでお安く泊まれたし。
快適で、食事も美味しかったし。
結婚記念日とハロウィンを満喫できました。また来年も行きたいな~☆

Posted in 旅行, 未分類 | Leave a comment