Author Archives: maple

新宿 個室宴会 木村屋本店

新宿 個室宴会 木村屋本店へ行ってきました。 九州料理の店。 個室が多いのが良いです。 博多明太子3種盛り合わせ、桝入りのお豆腐。   新玉ねぎと春キャベツのサラダ、桜鯛の炙りポン酢。   メインはもつ鍋、水炊き、あご出汁豚しゃぶしゃぶが食べ放題です。 水炊きにしました。     鶏肉が新鮮で!野菜もたっぷり。 鶏団子が柔らかくて美味しかったな~。 もつ鍋、しゃぶしゃぶも食べ放題なので食べたかったけど。お腹いっぱいになりました! 焼き餃子。 日南鶏のチキン南蛮は撮り忘れちゃったな~。 〆はちゃんぽん麺、デザートのコースでした。 美味しかったな~。

Posted in グルメ, 未分類 | Leave a comment

西荻窪 Tea&Cake Grace

旦那さんの誕生日は。 西荻窪のGraceのケーキ☆ いちごのショートケーキとチョコレートケーキ☆   クリームがとってもなめらか。 いちごもたくさん入ってます。 美味しかったな~☆

Posted in グルメ, 未分類 | Leave a comment

丸の内 エシレ・メゾン デュ ブール

この前のわたしの誕生日。 旦那さんが丸の内の「エシレ・メゾン デュ ブール」でケーキを買って帰ってくれました。 ミゼラブル。   バタークリームがとっても濃厚!! とっても美味しかったです。 また食べたいな~☆

Posted in グルメ | Leave a comment

あまおう

あまおう。 ケーキとか調理するよりも。 このままが一番美味しい!

Posted in グルメ, 未分類 | Leave a comment

野方ホープ

今日のランチは野方ホープへ。 今日、明日は本店、中野店で30周年のイベントをやっていて。 のがほ元、のがほ濃が創業時の価格で500円です。 雨の中、10人くらい並んでいて。15分くらい待ちました。 帰る時にはもっと行列でした! わたしはのがほ元。あっさり。 旦那さんはのがほ濃。 煮卵、餃子を追加しました。 あぶらそばの500円お試し券を貰いました。 1枚で何名でも利用可能です。 ピリ辛のナムルも美味しい。 白米も無料です。でも白米が美味しくなかった! 夜中まで営業しているのでずっと保温してたのかな。 ラーメンと餃子は美味しかったです。 2人で1,200円でお腹いっぱいになりました☆

Posted in グルメ, 未分類 | Leave a comment

東京国立博物館 NIKE AIR MAX REVOLUTION TOKYO

食後は上野へ。 東京国立博物館 表慶館でのNIKE AIR MAXのイベントへ行ってきました。   3/24~26日の明日までのイベントです。   表慶館の天井。吹き抜けでとても高い!風船が幻想的。     いろいろなAIR MAXが展示されていて。 これはこの前抽選があったAIR MAXかな。 これと、この青と。この前販売されたatmosのを履いてる人がけっこういて。 atmosは箱根行った日に抽選があって。天むす買いに行った時に新宿髙島屋隣りのatmosの行列を見かけたけど。 買えた人もたくさんいるんだな~。   いろいろ展示されていて。 スニーカー、Tシャツなども売っていました。   このスニーカー柄のTシャツはかわいかったな~☆   このスニーカーはイベント限定品みたい。   歴史ある素敵な博物館に、いろいろなAIR MAXが展示されていて。 面白いイベントでした。 上野公園のしだれ桜と帰りに見たジャグリング。   まだこのしだれ桜と梅しか咲いてなかったけど。キレイでした。 ジャグリングは剣、ボールなど様々な物をジャグリングしていて。 体が柔らかいジャグラーさん。面白かったです!

Posted in 未分類 | Leave a comment

新宿 ハイアットリージェンシー東京 omborato(おんぼらあと)

今日のランチは新宿 ハイアットリージェンシー東京「omborato(おんぼらあと)」へ。 今月2度目です。 この前同様、今日もテーブル、カウンター席共に満席でした。 今日は公園側の席でしたが、桜はまだ咲いてなかったです。 お寿司。「本日のお魚」はホタテ。 この前来た時もホタテだったな~。 お寿司も食べ放題で。オーダーすると握って持って来てくれます。   鯛、ホタテ、マグロ、イカなどのお刺身。 豚しゃぶ、牛すじの煮込み、卵焼き、イクラ丼、ネギトロ丼。 長芋、きゅうりの漬物。 今回のから揚げはフグでした! この前はフグじゃなかったので。フグで良かった~☆   ここの餡かけ茶碗蒸しはとっても美味しいです。 蕎麦は茶蕎麦。 天ぷらは前回はなかったごぼうがありました。 ごはんはかやくごはん。 お豆腐。 以前はタイムサービスでテーブルサービスしてたけど。 今はビュッフェ台に置いてあります。 サーモンのお寿司をお替わり。 デザート。   旦那さんはマカロンが美味しかったみたい。 プリンにはホイップクリームたっぷりのせて。カラメルソースも。 好きなベイクドチーズケーキもあったし。 今回はロールケーキがなかったな~。 ソフトクリーム。 ここのソフトクリームは美味しいです! バニラとマンゴーの2種類があります。 今日もとっても満足でした。美味しかったです☆

Posted in グルメ, 未分類 | Leave a comment

新宿 チーズタルト PABLO

箱根の帰りに新宿 PABLOで買ったチーズタルト。 3月限定のいちごとピスタチオのチーズタルト。   チーズタルトの上にいちご、ブルーベリーなどフルーツがトッピングされています。 チーズが柔らかい。美味しかったな~。 次はプレーンなチーズタルトを買いたいな。

Posted in グルメ, 未分類 | Leave a comment

2017年 箱根旅行④

3日目の朝食。 お味噌汁は豚汁。   旦那さんはパンも。   スープは1日目はミネステローネ、2日目はコーンスープ。 鶏肉は赤ワインの煮込み。1日目はクリームでした。 今回の朝食は2日間ともベイクドチーズケーキがなかったのが残念だな~。 帰りの箱根湯本で買った海老せんべい「桜えびの舞」。 ロマンスカーの中でも食べました。 これはとっても美味しい! 保養所の売店でも売ってほしい~。 保養所の売店で買ったお土産。 売店は割引があり、ちょっと安く購入できます。 今回の箱根旅行は大涌谷に行くのはバスの渋滞と徒歩で大変だったけど。 TJK箱根の森の料理は美味しく、温泉にのんびり入れて。 天気も良くて良かったな~☆

Posted in グルメ, 旅行, 未分類 | Leave a comment

2017年 箱根旅行③

2日目の夕食。 2日目は通常コース。 先付、前菜、酢物、お造り。   お造りの鯛が桜の葉の塩漬けで包んでありました。 前菜も、グルメコースと同じように見た目がキレイです。 蒸物。 春キャベツ、菜花、こごみ、筍、九条葱、わらびなどの春野菜と国産牛。 柚子胡椒でいただきます。 焼物、煮物。   焼物は桜鱒木の芽吹き。桜鱒木は見た目も味も鮭だな~。 煮物は甘鯛道明寺蒸し。 一品料理の天ぷらの盛り合わせも注文。(¥1,200) お腹いっぱいで、わたしは海老を1本しか食べてないけど。 この内容、量で1,200円はとてもお得だと思う! 強肴。デザート。   じゃがいもをお皿にした海鮮和風グラタン。 海老、烏賊、あさりなど。 デザートはパパイヤの上にミルク寄せ。桜のケーキ。 通常コースはごはんが白米なので。 最初に持って来てもらって、ごはんを食べながらコースを食べます。 ごはんもお替わりできるし、お腹いっぱいになりました! 美味しかったです☆

Posted in グルメ, 旅行 | Leave a comment