Category Archives: グルメ

2017年 箱根旅行①

この連休は2泊3日で箱根へ行ってきました。 ロマンスカーで食べたお弁当。 新宿髙島屋で買った、地雷也の天むす。 わたしは「月てまり」。 見た目は小さめおむすびなのに食べごたえがあります! 旦那さんはきざみ生姜天むす。   刻み生姜の混ぜごはんで美味しかったです☆ 髙島屋で行列ができていたので買ってみた揚げたての「関の戸ドーナツ」。   わたしもちょっと食べてみました。 箱根湯本から登山鉄道に乗って、保養所へ。 久しぶりのTJK箱根の森。   今回の部屋は和室。 掘りごたつのテーブル。   ミニキッチンもあります。 浴室からも箱根の山々が見れます。   夕食までラウンジでのんびりしました。 わたしは有機グレープジュース。   この日はりんごのタルトが売切れで。 ロマンスカーで関の戸ドーナツも食べたし。ドリンクのみにしました。 1日目の夕食はグルメコース。 グルメコースの献立。 先付、前菜。   桜の形の長芋、桜豆乳寄せ、蛍烏賊など。春らしいお料理。 御椀。 蛤進上。 進上の中にハマグリが入っています。 お造り。   氷に盛り付けられています。 桜の蕾、人参の花びらなど。春らしい盛り付け。 本マグロ、かんぱち、槍烏賊、白海松貝。 お刺身大好き☆ 焼物。 … Continue reading

Posted in グルメ, 旅行, 未分類 | Leave a comment

新宿 天吉屋

この前食べたランチ。 新宿野村ビルB2Fの天ぷら「天吉屋」。 天まぶし。(¥1,250) ごはんはおひつに入っていてお替わりもできます。 「天ぷら定食」「天丼」、最後に出汁をかけて「天茶漬け」としても楽しめる定食。 美味しかったし、お腹いっぱいになりました!

Posted in グルメ | Leave a comment

高円寺 あげもんや

この前の夕食は高円寺「あげもんや」へ。 荻窪に出かけた帰りに行ってみました。 入ってすぐ階段を下りる変わった作りの店。 あげものの種類が豊富で。 わたしはホタテフライ定食。 ごはん、味噌汁はお替わりできます。 キャベツはお替わりできません。 旦那さんは唐揚げ定食。 大きい唐揚げが8コ。 ホタテが好きなので。美味しかったです。 ごはんも普通に美味しかったし。 唐揚げもとても大きく食べ応えがあります。 キッチンの換気設備に不備があるのか、煙がすごいのが残念でした。

Posted in グルメ, 未分類 | Leave a comment

新宿 ハイアットリージェンシー東京 omborato(おんぼらあと)

週末のランチは久しぶりに新宿 ハイアットリージェンシー東京「omborato(おんぼらあと)」へ。 今年は初めて来ました。 この日はテーブル、カウンター席も満席でした。 お寿司。「本日のお魚」はホタテ。 お寿司も食べ放題で。オーダーすると握って持って来てくれます。 お刺身、茶碗蒸し、赤出汁のお味噌汁。 餡かけ茶碗蒸し、なめこのお味噌汁が美味しい☆ 煮物も好き。 カニとお刺身。 カニは旦那さんがカラから出してくれて。 美味しかったな~☆ ここには何度も来てるけど。今回初めて骨付ソーセージがありました! デザート。 プリンにはソースとホイップクリームのトッピングがあったけど。 かけ忘れちゃった。 唐揚げはフグじゃなかったです。 揚げたての天ぷらはアツアツで美味しかったし。 サラダのタコの吸盤みたいなプチプチは何だったんだろう。 今回もとっても美味しかったな~☆ 月末にもう1度行くので。 その時は桜がちょっとでも咲いてるといいな☆

Posted in グルメ, 未分類 | Leave a comment

吉野家 牛丼並盛

今日、SoftBankユーザーは吉野家の「牛丼 並盛」が無料の日。 出かけた帰りにテイクアウトしました。 昨夜作ったコールスローと一緒に。 空席があったので、店内で食べる人はすぐ食べてたけど。 テイクアウトは3人くらい並んでました。 久しぶりの吉野家ランチ。並盛でもけっこうご飯が多くてお腹いっぱいです!

Posted in グルメ | Leave a comment

吉祥寺 肉(すき焼き)いせや

この前のランチは吉祥寺 肉(すき焼き)いせやへ。 わたしは海鮮丼。 旦那さんは牛丼。 ここはゆっくりできるので好きです。 美味しかったな~。

Posted in グルメ | Leave a comment

新宿 京王プラザホテル グラスコート

ちょっと前に。新宿京王プラザホテル グラスコートへ行ってきました。 ここは前菜が充実してます。 ローストビーフ。 トムヤム鍋。 デザート。 ミニパンケーキはタイムサービスでした。   ケーキもいろいろな種類がありました。 わたしが食べたのはこれだけだけど。 美味しかったな~。

Posted in グルメ, 未分類 | Leave a comment

新宿 ハイアットリージェンシー東京 omborato(おんぼらあと)

先日のランチは久しぶりに新宿ハイアットリージェンシー東京「omborato(おんぼらあと)」へ。 ロビーのシャンデリアがメンテナンス工事中で覆われていて。 見れなくて残念! でもロボットのPepperがいたな~。 お寿司。「本日のお魚」はホタテ。お刺身、茶碗蒸し、赤出汁のお味噌汁。 お寿司も食べ放題で。オーダーすると握って持って来てくれます。   イカが薄くスライスされてて食べやすかったな~。 茶碗蒸しも具だくさんで美味しかった☆ 冷たい根菜の煮物、お蕎麦、温泉卵、イクラ丼。天ぷら。   煮物が冷たくて美味しくて。暑いし冷たいのはいいですね。 お蕎麦には温泉卵をかけて。 天ぷらはエビが小さくなったような。種類も少なかったし。 いつもの餡かけ卵焼きも美味しいし。 豆腐は以前はワゴンで温かいのを提供してくれてたけど。 今回はテーブルに置いてありました。 デザート。   バニラアイス、抹茶の蕨餅、抹茶のロールケーキ、チーズケーキなど。 夏なのでかき氷も。 お寿司もこぶりで食べやすくて美味しいし。 また行きたいな~☆ 待ち時間にポケモンGOをやっていて。 周辺はルアーモジュールだらけだったので。 いろんなポケモンゲットできたな~。 今月は、京王プラザホテルのグラスコートにも行くので。楽しみ☆

Posted in グルメ | Leave a comment

西荻窪 Tea&Cake Grace

昨日は旦那さんの誕生日。 西荻のGrace、いちごのショートケーキを買って帰ってくれました☆   いちごがとってもキレイに並べられていて。 甘すぎずとっても美味しいケーキだったな~☆ オレンジケーキも買ってきれくれたので。食べるのが楽しみ! 箱根湯本で買ったお土産。 「桜えびの舞」。 2月にも買って。美味しかったのでまた購入。 たくさん入っててお土産にもいいし。今後も行く度に買います。

Posted in グルメ, 手土産 | Leave a comment

西荻窪 Tea&Cake Grace

ホワイトデーは、西荻窪 Graceのかぼちゃのタルト。   ショートケーキかチョコレートケーキが欲しいなと思ってたけど。 夕方行ったら、ベイクドチーズケーキ、オレンジケーキとこのかぼちゃのタルトのみで。 美味しそうなこのタルトに。 「ネスカフェゴールドブレンドバリスタ」で作ったカフェラテと。 ミルクは100円ショップのミルクフォーマーで泡立ててます。 美味しかったな~☆ ひなまつりはトップスでした。 キングスチョコレートケーキ。 旦那さんが買ってくれた、「キットカット ショコラトリー モレゾン」。   トッピングがいろいろのっていました。

Posted in グルメ | Leave a comment