Category Archives: 未分類

高円寺 あげもんや

この前の夕食は高円寺「あげもんや」へ。 荻窪に出かけた帰りに行ってみました。 入ってすぐ階段を下りる変わった作りの店。 あげものの種類が豊富で。 わたしはホタテフライ定食。 ごはん、味噌汁はお替わりできます。 キャベツはお替わりできません。 旦那さんは唐揚げ定食。 大きい唐揚げが8コ。 ホタテが好きなので。美味しかったです。 ごはんも普通に美味しかったし。 唐揚げもとても大きく食べ応えがあります。 キッチンの換気設備に不備があるのか、煙がすごいのが残念でした。

Posted in グルメ, 未分類 | Leave a comment

新宿 ハイアットリージェンシー東京 omborato(おんぼらあと)

週末のランチは久しぶりに新宿 ハイアットリージェンシー東京「omborato(おんぼらあと)」へ。 今年は初めて来ました。 この日はテーブル、カウンター席も満席でした。 お寿司。「本日のお魚」はホタテ。 お寿司も食べ放題で。オーダーすると握って持って来てくれます。 お刺身、茶碗蒸し、赤出汁のお味噌汁。 餡かけ茶碗蒸し、なめこのお味噌汁が美味しい☆ 煮物も好き。 カニとお刺身。 カニは旦那さんがカラから出してくれて。 美味しかったな~☆ ここには何度も来てるけど。今回初めて骨付ソーセージがありました! デザート。 プリンにはソースとホイップクリームのトッピングがあったけど。 かけ忘れちゃった。 唐揚げはフグじゃなかったです。 揚げたての天ぷらはアツアツで美味しかったし。 サラダのタコの吸盤みたいなプチプチは何だったんだろう。 今回もとっても美味しかったな~☆ 月末にもう1度行くので。 その時は桜がちょっとでも咲いてるといいな☆

Posted in グルメ, 未分類 | Leave a comment

2016年10月 東京ディズニーリゾート⑤

3日目の朝食は2Fの「和食レストラン 羽衣」へ。 2人とも鉄板焼定食の和風ステーキにしました。 ご飯、お味噌汁はお替わりできます。 ドリンクバーはオレンジジュース、紅茶、コーヒー。 テーブルに置いてある梅干しが酸っぱ過ぎず美味しくて! でもステーキはちょっと固かった。 お味噌汁は美味しかったです。 「ホテルオークラ東京ベイ」は保養所なのでお安く泊まれたし。 快適で、食事も美味しかったし。 結婚記念日とハロウィンを満喫できました。また来年も行きたいな~☆

Posted in 旅行, 未分類 | Leave a comment

2016年10月 東京ディズニーリゾート④

食後はFPを取ったホーンテッドマンションに乗って。 ハロウィンのデコレーションで楽しめました。 その後、「スカイハイ・ウィッシュ」、「Once Upon a Time」のショーを見て。 「Once Upon a Time」、10月は抽選がないみたいで。 かなり前で見る事ができました☆ 「スカイハイ・ウィッシュ」     前日、シーのショーでは強風で花火が上がらなかったので。 それもランドから見れたのも良かった~。 「Once Upon a Time」     何度見ても、幻想的で素敵なショーで! 風もなく花火もちゃんと上がったし。見れて良かったな~☆ その後はカリブの海賊、スターツアーズなどに乗って。 とっても楽しかったな~!

Posted in 旅行, 未分類 | Leave a comment

2016年10月 東京ディズニーリゾート③

「イーストサイド・カフェ」での夕食。 わたしはこのコースがお気に入り☆ 毎年ほぼ同じだけど、デザートがちょっと違って。 スペシャルコース。(¥2,570) ロシュートのサラダ、バヴェッテ、ポルチーニのクリームソースパスタ。   コーヒー風味のチョコレートムース。   パン、ドリンクはお替わりできます。 パスタコース。(¥2,040) 前菜、パスタ、デザート、お飲物から1品ずつ選びます。 前菜はチキンのバルサミコ、パンチェッタトマトパスタ。   デザートは季節のマロンタルト。 今年もとっても美味しかったな~☆ パンの種類がもっと増えて。ドリンクも果汁100%だとさらに良いんだけどな~。 来年も、このコースをまた食べたい!

Posted in 旅行, 未分類 | Leave a comment

2016年10月 東京ディズニーリゾート②

2日目の朝食は「フォンタナ」のビュッフェ。     「フォンタナ」にはフォーがあります。     とろろご飯に刻みザーサイをのせて。パンナコッタ、パンプキンプリン。 シューマイなど中華もあり。美味しかったな~☆ 食後はホテルでパスポートを購入し、ディズニーランドへ。 この日は朝から大雨でした!   ハロウィンのホーンテッドマンション。 ホーンテッドマンションのFPを取って。 今回もプーさんは乗れなかったな~。 午後には雨もやんで。 ディズニーランドホテルを散歩。 レインコートを忘れたら、ここのコンビニがおすすめ。 普通のビニールのレインコートがたくさんありました。 パーク内の店はキャラクターの物しかなかったので。 予約した「イーストサイド・カフェ」の時間までホテルに戻って。 シューズドライヤーを借りていたので、スニーカーを乾かしたり。 しばし休憩。

Posted in 旅行, 未分類 | Leave a comment

2016年10月 東京ディズニーリゾート

10月は結婚記念日なので。 今年も東京ディズニーリゾートへ行ってきました☆ まずは、イクスピアリの「焼肉 トラジ」でランチ。 上トラジ御膳(¥2,300)、トラジ御膳(¥1,800)を注文。   エビなど魚介もあって。 焼肉は久しぶりでした。 今回も、保養所の「ホテルオークラ東京ベイ」の予約が取れて。 「ウェルカムセンター」に荷物を預け、15時からのスターライトパスポートを購入。 「コーポレートプログラム利用券」を利用して割引で購入。 ディズニーシーは15周年。シーは久しぶり!   「海底2万マイル」は2人きりで乗れて良かった~☆ 夕食は予約していた和食の「レストラン櫻」へ。 本日の魚料理(¥1,930)、季節のうどん膳(¥1,800)を注文。   本日の魚は鮭。うどん膳の天ぷらは穴子、舞茸でした。 ご飯はお替わりできます。 本日の魚料理はちょっとしょっぱくて。キッコーマンがスポンサーだから? でも美味しかったです。食後に温かいお茶を出してほしかったな~。 食後はFPを取ったマジックランプシアターを見て。 ぷらぷらと園内を見てホテルへ。 「ホテルオークラ東京ベイ」は保養所なので、お安く泊まれます。   シーが15周年なので、撮影用のブースもありました。 客室はスーペリアルーム。 大理石のバスルーム。   シャワーブースもあって。 お風呂は1分で給湯完了で、とっても早い!バスタブも広々でゆったり入れます。 入浴後は持って来た「ポカリスエットイオンウォーターパウダー」を飲んで。 台湾旅行にも持って行って。旅の必需品。

Posted in 旅行, 未分類 | Leave a comment

2016年 9月 台湾旅行⑤

ホテル近くで買った、パイナップルケーキ。   3日目の朝食はホテル近くの、「吉星港式飲茶」へ。 24時間営業の店。 朝食メニュー。 わたしはまた麺類。   大根餅など。   大根餅が美味しかったな~。不思議な食感だったけど。 食後は周辺をぷらぷらと散歩。 いろいろなブランドショップが入ってるRegent Galleria。   ホテルへ戻って、九份へ出発の準備。

Posted in 旅行, 未分類 | Leave a comment

2016年 9月 台湾旅行④

2日目の朝食はホテルのビュッフェ。   和・洋、台湾料理で種類豊富でした。     ワッフルには生クリームをたっぷり。 バナナにも付けていただきました。 カップケーキも。 食後はMRTに乗って、台北101へ。 MRTを降りてすぐ「鼎泰豊」があって。   吹き抜けで豪華で。とってもキレイなビル。   展望台はJCBカードで10%offになりました。 台北101を見た後は、近くの「ATT 4 FUN」へ。 その後は、「中正紀念堂」へ。   風車でできたドラえもんが展示されてました。   左右の衛兵の方達は全く動かなくて!見ている間瞬きもしてなかったし。 2日目の夕飯は、またホテル近くの新光三越8F「欣葉台菜」へ。 ここも日本語ができる店員の方がいて、スムーズに注文できました。 台湾の伝統的な料理が食べられるお店。 お茶はポットで。固形燃料で温めるのでずっと温かいまま。 切干大根の玉子焼き、揚げエビのパイナップルマヨ和え。   麺類とタロイモとエビの包揚げ。   海老だったかな?蒸し団子とデザートはきなこもち。   店を出る頃にはほぼ満席で。人気店なんだな~。 美味しかったです。

Posted in 旅行, 未分類 | Leave a comment

2016年 9月 台湾旅行③

ホテル周辺を散歩。情報収集にJCBプラザへ。 湿気が多く、日本と同じくらい暑かった!   台北はオートバイが多い!2人乗りもしてるし。 東京より空気が悪くて。マスクしてる人もたくさん見ました。 わたしも日本から持って行って、暑いけどホテル周辺では着けたり。 夕食はホテル近くの「新光三越 南西店」の「鼎泰豊」へ。 番号で呼ばれて、待ち時間は5分でした。 日本人だとすぐに判断されて、日本語の伝票で注文。 前菜。   6種類くらいから選ぶけど、この前菜は注文してもしなくても良いみたい。 ここには2回行ったけど、美味しくてわたしは2回ともこの前菜にしました。 小籠包、ジャージャー麺。   小籠包は刻んだショウガをのせて。3種類くらい注文。 肉汁が多くて美味しい!   炒飯、ワンタンスープのようなもの。 ワンタンの中の野菜の味に特徴があって。 美味しかったな~☆ 会計で、 MasterCard は日本円とTWDどちらで支払うか選べたけど。 JCBは選べませんでした。 食後はホテル周辺の散歩。 モスバーガー、ホテル裏にはセブンイレブンもあるし。 「オークラ プレステージ台北」はとっても便利な場所にあります。   ホテルに戻って、20階のヘルスクラブへ。 プール、大浴場、ジムがあります。 ライトアップされた台北101も見えます。   夜空の下のプールはとっても気持ち良かったな~。 初日のプールはほぼ貸切で利用できました。 ヘルスクラブのラウンジでお茶もいただけます。 部屋に戻ってティータイム。   旦那さんはNespresso。 … Continue reading

Posted in 旅行, 未分類 | Leave a comment